2016年07月22日誕生日が来た。

夏だ。僕の飼い主さんの誕生日がきた。

 

_1110113.jpg

 

久しぶりのティッティ登場shine

 

お花やプレゼント、お祝いメッセージをありがとうございました。(KOKIA)

 

30歳の時独立をしたので、あれから10年。40歳になりました。

た〜くさんの挑戦をして、思い出がもう全部は覚えていられないくらいいっぱいになりました。

それくらいおぼろげになってゆくほうが全体で楽しめる気がします。

悲しかったり、辛かったり、悔しかったことも全部、遠くからみたらひっくるめて、「充実してたな。」

という色で表されるように。

 

これからは息子レオちゃんと歩む10年。

ひまわりのようによく笑うレオちゃんが私の太陽です。レオちゃんは6ヶ月になりました。

 

_1110069 (1).jpg

 

 

 

2015年07月22日サンキュー

梅雨明けました。ピッカピカの太陽を引き連れて、今年も誕生日がやってきました。shine

サンキュー(39)。ありがとうの歳になりました。

 

P1010257.jpg

 

いっぱいのありがとうが心の中を行ったり来たりする、そんな歳にしたいなと思っています。

お花やメッセージ、プレゼントがいっぱい届きました。

しばらくスペシャルな気分で、お花と一緒に残りの7月を過ごしたいと思います。

 

ありがとう!shine

2013年07月21日Thank you for the message

みんなから届く日々のメッセージ。

みんなから届く温かい言葉。

全部私の心に届いています。

 

日本への帰りの飛行機の中、4月に終えた15周年のコンサートの音源を聴いていました。

色んな気持ちを胸に立ったステージだったけれど、本当にやって良かったと思っています。

歌っている時、私は自分自身が持っている力以上の何かを発揮できたような気がする時があります。

普段は眠っている力なのかもしれないけれど、応援してくれるみんなや、ステキな演奏によって呼び覚まさ

れるその感覚が好き。心が重なりあう感じ。

手紙やメール、たくさんのメッセージをありがとう。

 

私の中でまた音が流れ始めています。

歌いたい。

 

歌いたい。

 

この気持ちを大事に紡ぎたいです。

 

2013_7_20_6.jpg

 

明日の誕生日を前にたくさんのメッセージをフライングで頂きました。

明日からコンサートDVDの最終段階の編集が始まります。

9月には発売になるので、楽しみにしていて下さい。

2013年04月06日傘を貸してあげて・・・

さっきまでの春の陽気がウソのように、急な雨に降られてしまいました。

足早に、出先から帰ってきて一息。

窓の外に見える、遠くのビルの景色は白く霞んでいます。

固まりの雲が移動してゆくのがはっきりと分かるような、そんな空模様。

 

下のブログに綴ったように、先月「傘を貸してあげて」という歌を録りました。

まるで自分が雨になったみたいに泣いた日の事を、雨になぞらえて書いた曲。

心の風景と現実が交差します。

 

♪「傘を貸してあげて」

 

あの雲の下の誰かは 突然の通り雨に 今頃困っているかもしれない

まるで昨日の私のように

 

誰か 傘を貸してあげて 突然の通り雨をしのげるように

そっと肩を貸してあげて 今はただ安心で包んであげて

もうこれ以上は 悲しまなくていいと

 

大丈夫 雲は流れて 時期に空は晴れるでしょう

雨上がりの懐かしい匂いで 満たしてくれるはずだから

 

誰か 傘を貸してあげて 雨の音に隠れて 泣いてるあの子に

そっと肩を貸してあげて ジッと空の行方を一緒に見守って

 

 

この数ヶ月、私はたくさん泣きました。

そんな時、いつも思ったのは、同じような想いを抱えて生きている人がたくさん、たくさん居るのかと思ったら、

みんなどんなに立派なんだろうと。頑張ってるんだな。私も頑張らなくちゃ。そしてそんな気持ちを知ったのだ

から、同じような人を見かけたら、優しさの傘を貸してあげたい。そんな風に想って書いた曲でした。

 

 

こんな偶然ってあるんだなとつくづくなのですが・・・。

およそ1年も前から、15周年のコンサートのメモリアルにと準備していた新しいアイテムが「傘」でした。

そしてそのサンプルがあがってきました!

 

ベージュとグレイの2色です。

 

2013_1_30.jpg

 

広げるとこんな風に象の家族がのんびりと微笑みながら歩いています。

ニューアルバム「Where to go my love ?」のジャケットの象さんもとっても素敵な微笑みを浮かべてくれているの

ですが、そんな彼女を見ながらデザインしました。

 

2013_1_30_2.jpg

 

優しさの傘は心の中だけれど、雨の日のグレイな気分を少しだけ吹き飛ばしてくれる傘になったら嬉しいです。

ベージュ派?グレイ派?

 

オーチャードホールのコンサート会場でご購入いただけますが、公式通販「コキア印」でもお取り扱いいたします

ので、楽しみにしていて下さい。

 

それから・・・♪「傘を貸してあげて」という曲なのですが、今回、こちらもコンサート会場で販売する、ニュー

アルバム「Where to go my love?」のコンセプトブックとして作った写真集「COLOR OF LIFE-PHOTOBOOK-」に

付録CDとして収録されますので、是非、聴いて頂けたらなぁと思っています。

写真集のあとがきにも書いたのですけど、本当はアルバムの初回盤特典として収録を予定していた楽曲だったので

すが、アルバム本編を録り終えて、この1曲だけを遺して、ディレクターであった彼が天国へと旅だってしまった

為、行き場を失ってしまっていた曲でした。

今回、こうして写真集の付録として皆様に聴いて頂く機会を設けたのは、この楽曲を聴いて頂く事で、アルバム

を創りながら病気と闘った彼をサポートした私の想いが、1つ完結できるような感覚があったからです。

 

優しさの傘を広げて、前を向いて歩いていけるように。

 

2013年01月01日新年のご挨拶 2013

 

2013_1_1_2.jpg

 

新しい年が静かに始まりました。皆様いかがお過ごしですか。

東京生まれの私には帰省する故郷という場はないものの、お正月はいつもより少し静かになった東京の空の下

静かにいつもと同じことをする。というのが楽しみだったりします。

いつもと同じことをしているだけなのに、何か違う感覚。

今日の朝は、部屋から見える白富士も見事にお正月の顔立ちでした。

 

都内の道路はとても空いていて、仕事場までの道のりはあっという間スイスイで到着。

 

ご主人様が働くもので、相手にしてもらえない愛犬ティッティは元旦からものすごい寝正月姿。

多分、とっても幸せな夢を見ているに違いありません。^^

 

2013_1_1.jpg

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年12月16日クリスマスツリー

教会コンサートのリハーサルが始まりました。

みんなより一足先に、スタジオはクリスマスの雰囲気に包まれてゆきます。

オリジナルソングと、クリスマスソングを織り交ぜてお贈りするクリスマスコンサートは歌いたい歌がたくさんあり

すぎて、メニューを決めるのにとっても時間がかかりました。

この歌も歌いたいな。でもこの歌ははずせないな。なんていう風に並べては入れ替えして決めたメニュー。

 

 

 

そんなことを12月8日に綴った後、瞬く間に1週間が過ぎてしまいました。

気がついたらコンサートは目前。

みんなにお話したいこと、こんなことを今しています。あんなことを今考えています。いっぱいあったのですが、

心を整理して文字にする時間がありませんでした。

そんな時は沈黙が私の言葉と思ってくれたら嬉しいです。

 

雪が降りそうなくらいすっかり寒くなったここ東京、明日のコンサートにお越し下さる皆様にお伝えしておきたい

事が!

教会のチャペル内はとっても冷えますので、どうか膝掛けやショール、手袋やホッカイロをご持参下さいませ。

歌っている私はそんなこと気にもならないのですが、ジッと耳を澄ませて下さるお客様には芯まで冷える様さです。

温まるよう、歌いますが、物理的には難しい場合も・・・^^;とほほ

 

↓ 我が家のツリー。今年は何年ぶりかに装飾を変えてみました。

 

2012_11_25.jpg

 

クリスマスまで毎日、部屋を明るくしてくれます。shine

 

2012_11_25_2.jpg

2012年11月21日幸せだなぁ

「幸せだね。」

そう言った傍から、幸せは微笑み出す。

「幸せだわ。」

そう言う度に幸せになってゆく。

 

言葉の力。幸せの見つけ方。そんな歌を書いています。

 

↓ こちらも幸せ中のティッティちゃん。大好きな宝物と一緒に寝ています。^^;

 

2012_11_22.jpg

2012年11月14日フォース

ある気持ちの良い昼下がりの午後。

数ヶ月前から腰から下が動かなくなってしまっているおじいちゃん犬ムーちゃん。

年も年なので、足が上手く動かなくとも、欲張らずに、元気にムーちゃんが過ごして居られたらいいなと、見守って

数ヶ月。腰をさすったり、かゆい所がかけないだろうから、色々な所をかいてあげたりしてあげたくらいで、特別な

ことは特にしていないのですが・・・

 

なんと!「立った!ムーちゃんが立った」shine

 

もちろん、軽快に歩くとまではいかないのですが、何ヶ月もの間、腰から下をひきずって、見ているのも痛々しい

状況だったというのに、ひょこりと立ち上がったのです。

 

ベランダでムーちゃんの奇跡の瞬間を喜んでいた私を、部屋の中から見ていたティッティ・・・

振り返ると、全身でフォースの特訓中のティッティさん^^;「なんだその無心のポーズは・・・」

 

↓ 開いている窓から多分、光と風を全身に感じている最中かと思います。^^ちなみに、2本足で立っています。

 ものすごい安定感です。

 

2012_11_2.jpg

 

その後もムーちゃんの快進撃は続き、あの奇跡の瞬間を目にしてから数日経った今日まで、日に日に歩ける回数が

増えていっています。動物ってすごいなぁ・・・。というか、前に進みたいとか、ご飯食べたいとか、何かしたい!

って、「欲する」ことって、大事だなぁっと。

 

まさか、ティッティちゃんがマスターヨーダのように、ムーちゃんに念力を送っているのではと思ってしまうほど

の、仙人っぷりには驚きました。足が短いと安定感が良いのでしょうか?

2012年09月20日神戸という場所 ♪

ティッティの衣装はほとんどがファンの方から頂いたものです。いつもありがとうございます。

で、今回いただいた新作もとびきり似合っていますshine ものすごい可愛さ。癒しのオーラ倍増です。

 

↓ 背中にサルが乗っております。多分・・・ダンボ?だと思います。

 

2012_9_19.jpg

 

さて、今週末、23日日曜日には神戸でコンサートがあります。

会場となる神戸文化ホールはとってもキレイな所のようで、祖父母のルーツのある神戸には私の遠い親戚がまだ住ん

でおります。

また、今回宿泊させて頂く場所と会場の間には、祖母が育った家や、祖父母が終戦当時に結婚式を挙げた神社、母が

幼少を過ごした想い出深い場所が多くあるようで、足を運ぶことがとても楽しみです。

有り難いことに、今回コンサートは23日なのですが、私達は前日から入り、コンサート終了後もトンボ帰りすること

なく、24日に帰らせて頂く行程になっているので、できれば祖父母が結婚式を挙げた小さな神社や、祖父の先祖が眠る

場所を時間を見つけて訪れたいなと思っています。

 

あまりに大きな存在であった祖父母の面影を思い出しては、期待に応えられていないような気になり、自分自身を

情けないなと思うことも多いのですが、そんな気持ちを繰り返しながら頑張るしかありません。

見ていて欲しかったな。報告したかったな。という夢を1つ1つ叶えながら。

 

歳を重ねるにと共に、人生を進める難しさを知ると同時に、自分のルーツに興味を持つようになってきています。

もうここには居ない祖父母の生きた時間に想いを馳せることで、無言の励ましを感じ取ろうとしているのかもしれ

ません。

 

神戸文化ホールで歌う歌が、今から楽しみです。

 

2012_9_19_2.jpg

 

↑ 頭までかぶってしまうと、ティッティじゃないみたいです。^^;

2012年09月05日阿蘇に行くよ 福岡に行くよ ♪ ♪


音蒔き、歌蒔き、種蒔きライブ in 九州 !! shine

 

お待たせ致しました。日本の南の方より私をいつも応援して下さっている皆様。

11月9日に熊本で、11月10日に福岡で久しぶりのワンマンが決定しました!熊本でのワンマンは今回が初めてです。

昨年、阿蘇にイベントで歌を届けに参りましたが、そのご縁あってお声掛け頂きました。

種蒔きが芽吹いている感じがしてとても嬉しいです。

 

「KOKIA種蒔きライブ 2012 in 九州」の詳しいインフォメーションはこちらをご覧下さい。

http://www.picnic-net.com/stage/11.09kokia.html

 

一般発売は9月21日からで、club ancoroのファンクラブ先行販売が9月11日(火)AM10:00〜17日(月)になっています。

詳しくはclub ancoroのMail Magazine過去歴をご覧になってみて下さいね。

* club ancoro会員の皆様にお知らせがある際にお送りしているメルマガですが、ご登録頂いているアドレスに何故

だかうまく受信してもらえなかったり、迷惑メールでどこかへいってしまうことも多いようですので、Mail Magazine

過去歴をたまにご覧になって下さいね。

私もメルマガをお送りした際は、なるべくここ otonami で「送りましたよ〜」とこれからはインフォメーションする

ことにします。そうすれば、万が一メルマガが受信頂けていなくても過去歴ご覧になって頂けますものね?

 

っというわけで、場所が変われば気持ちも変わり、気持ちが変われば歌も変わります。shine

ステージももちろん楽しみだけれど、九州のラーメンが1番好みなので、ラーメンも楽しみぃ。

 

 

 

 

2012_9_4.jpg

 

↑ 私が手にしているお菓子を目当てに近寄ってきたティッティです。

<<2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Web Site Shopping Club ancoro お仕事問い合わせ ファンメール